top of page

ついに購入!「SE215SPE-A」

今日は最近頑張っている(自分で言うな)自分へのご褒美に

イヤホンを購入しに大須にあるe☆イヤホンさんへ行ってきました(∩´∀`)∩

今までBlue Ever Blueのmodel878を断線しても直して愛用していたのですが

ドライバーが傷んできていたのでこれを期にとずっと気になっていたリケーブル可能な

SHUREのSE215SPE-Aを購入しました( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )ドンドンパフパフー!

元々SE215を購入する予定でお店に行ったんですが

せっかく店に来たんだからと色々視聴していたらRHAの「MA750」なるイヤホンに出会ってしまったわけですw

これがまたいい音を鳴らすwwww

1万円台のイヤホンの中ではずば抜けてクリアで心地いい高音でした。

SE215で物足りないと感じていた部分を見事に出してくれてた訳で!

そんなイヤホンに出会ってしまったからそら迷いますわなwwww

じゃあなんでMA750にしなかったか

1.低音が足りない

確かに高音域はとても綺麗で好みのなりなんですがいかんせん低音が足りない

重たいサウンドがほしいときにこれは致命的である

2.リケーブルできない

SE215を買いに来たそもそもの理由の一つにリケーブルできるイヤホンが欲しいっていうのがありました

実際音がだいぶ変わるようで音楽好きとしては一度は試してみたかったのですw

3.ポタアンと出会った

実際これがSE215の購入の決め手となりました!

今まで存在は知ってたしSONYショップのヘッドホンで視聴とかはしてたのでその力はある程度わかってはいたのですが、いかんせん高いw

なので今まで手をだしていませんでした。

ですがe☆イヤホンの店員さんの「まめ」さんが色々と相談に乗ってくれた時に

このポタアンの話になったのです!(o^^o)

まめさんに勧められるままポタアンにSE215をさして聴き比べてみるつなまょw

もうねwww全然違うよねwwwww

直刺しで聴いてた時に物足りなく感じてた部分をしっかりと引っ張り出してくれてる訳でw

しかもお値段が14000円くらいとポタアンにしては超やすいwwww

そのうちハイレゾ機器とかに手を出すつもりではいますがそれまでは

iPhoneがメインマシーンになるので次のステップへの繋ぎとしては十分すぎる力を発揮してくれるはずです(((〃`ω´)bグッ

そんなこんなで当初の予定通りSE215を購入することになりましたw

ほんとまめさんいろいろ相談にのってくれてありがとうございました!

これからエージングを楽しみながらこの子たちとたのしい音楽ライフを送っていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

皆さんもe☆イヤホン大須店によられた際はまめさんを探して話てみるといいのですw

とてもたのしい人ですw(*´∀`*)(なんの宣伝だw

さー音楽聞きながら今日も原稿だ!がんばるぞー(p`・ω・´q)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page